人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真帳 今日のショット

remolin.exblog.jp

カメラ超初心者による撮影練習の日々。Instagramデビューしました。https://www.instagram.com/remon298/

ブログトップ

写真実験 秒速の不思議 

鉄橋に差しかかり、川の美しさにカメラを構える。
それが川よりも鉄橋が前に立ちはだかって、たいがいうまくいかない。

今回も鉄橋が視線を遮る。
ボヤボヤしていたら川を渡りきってしまう。
えい!ままよ。

家に帰って驚いたのなんのって。
鉄橋が写りこんでいない。
ガラス越しだから車内がぼや~っと反射しているが、鉄橋の柵は写っていないのだ。

別にシャッター速度をいじってはいない。
いや、あれこれボタンをいじったから、もしかして偶然何かの操作をしたのかもしれない。

電車は小田急ロマンスカー。
箱根の帰りだから、相模川かな?

電車が特急で、早いからかな、当たり前っちゃ当たり前かしら?
カメラ初心者はよく分かりませんです。

写真実験 秒速の不思議 _d0197317_9554044.jpg

by remolin | 2012-07-09 09:55 | 自然・風景

by remolin