カテゴリ:自然・風景( 133 )

いい旅おいしい旅夢ごこち

そうそう素敵な場所に行っておいしいものを食べるなんてことはあるもんじゃない(貧しさゆえ)。
引率してもらわなきゃ出かけることもままならない(身体の関係で)。
だから、ここより数回は過去の思い出をたどって・・・。

*************
旧交を温める温泉旅
都心からホテル直行のバスに乗ること4時間弱。
新潟と長野の県境にある某温泉リゾートホテルにて夫の親友と待ち合わせ。
無事ホテルで合流して、何年ぶりかの旧交を温めたというわけです。

d0197317_914333.jpg

ここはいわゆるスキー場。
目の前ゲレンデには三つのスキー場があります。
今季は眺めるだけ。
ゆったりと温泉三昧を楽しみました。

翌日は友のドライブで神秘の「龍ヶ窪の水」に案内していただきました。
d0197317_914369.jpg


夕食朝食ともバイキングです。
しかしこの日は初日の昼食しか写真を撮らなかった!
夫の友人の手前、お行儀悪いと思われても困るから、残念だけど・・・。
しかし侮るなかれ、さっぱりしておいしいラーメンでしたよ。
d0197317_9122562.jpg

[PR]

by remolin | 2010-11-14 09:21 | 自然・風景 | Comments(0)

山陰への旅 景色編

初めての山陰そして日本海の雄々しさ。
天候が不順でおおむね曇天が多かった二泊三日の旅でした。
名所を巡る旅は、一度は行きたかった場所。
でもゆっくり出来なかった事が残念。
ツアーってこんなものでしょう。

足立美術館裏庭園
d0197317_20165062.jpg


日本海 波が荒くて寒い
d0197317_2018578.jpg


夜の城崎温泉
d0197317_1793961.jpg


出石の情緒あふれる町並み
d0197317_20192416.jpg


小雨にけぶる天橋立
d0197317_2020339.jpg

[PR]

by remolin | 2010-11-12 20:20 | 自然・風景 | Comments(0)

格安旅行

ある集合場所から宿直行のバスに乗って出かける格安ツアーがあります。
多少食事は質素でも質の良い温泉と景色が楽しめられるのならば、それで充分。
たまにはそれもいいかな~と、年数回は利用しております。

まずはホテルに着いてラーメンを。
さっぱり系中華そば。なるとがなつかしい。
d0197317_2024457.jpg


d0197317_109433.jpg

ここは草津でした。
ホテルの部屋は絶好のロケーション。

食事も手作りのお野菜料理がたくさん出て、自分としてはとても満足。
おいしい田舎料理を堪能できました。
また行きたいくらいです。
[PR]

by remolin | 2010-11-12 20:05 | 自然・風景 | Comments(0)