カテゴリ:自然・風景( 133 )

夕焼

d0197317_18511412.jpg
出るのが遅かった。もう暗い。

カメラを持って一人の男性が出てきた。

帰りがけ、一人の女性が出てきた。

カメラ好きが結構いるんですね~。

[PR]

by remolin | 2014-09-20 18:51 | 自然・風景 | Comments(0)

秋 三景

ちいさいデジカメをバッグにしのばせて出かけます。

本来なら三脚を持って、ちょっと大きめのカメラを持ち歩くのが理想ですが、杖つきの自分にはこのスタイルが一番適しているのです。

写真の出来が悪いのをカメラのせいにするわけではないが、やはりきちんとかまえないことにはいい写真は撮れそうもありません。

ま、瞬間的にいいな!と思ったものを撮るというのがマイスタイルという事でしょうか・・・。

d0197317_18162389.jpg
d0197317_18161690.jpg
d0197317_18162109.jpg



[PR]

by remolin | 2014-09-18 18:17 | 自然・風景 | Comments(0)

お月さん撮影 (追加あり)

スーパームーン!

三脚も持たないでとりあえず外に出た。

雲間に隠れてなかなか姿を見せてくれない月を待つ。

根気強く待つとしばらく顔を出してくれる。
カメラのダイヤル操作は暗くて思うようにいかない。
とにかく数十枚の中からやっと月らしきものが写った。
ISO? 露出? シャッタースピード? F値?
なかなか思うようにいきませんです。
画像を編集して何とかそれらしくはしたが・・・・。
d0197317_12083833.jpg

d0197317_12082398.jpg

画像を加工すると詳細情報が消える。↓これは加工していない写真です。
d0197317_12084131.jpg
 
d0197317_12454995.jpg
d0197317_12492028.jpg
d0197317_12454920.jpg



[PR]

by remolin | 2014-09-10 12:09 | 自然・風景 | Comments(0)

黄金色

稲が色づいてきました。

そろそろ稲刈りでしょうか。

お天気が続けばいいのですが。

d0197317_20273565.jpg
d0197317_20303982.jpg



[PR]

by remolin | 2014-08-30 20:31 | 自然・風景 | Comments(0)

空はもう秋

先日見上げた空は、もう秋の気配がした。

空を見ていると、ちっとも退屈しない。
包まれているような、吸い込まれそうな。

d0197317_12452112.jpg
d0197317_12452139.jpg
d0197317_12452118.jpg







[PR]

by remolin | 2014-08-15 12:47 | 自然・風景 | Comments(0)

台風一過の空

d0197317_11100220.jpg
d0197317_11095098.jpg
d0197317_11095017.jpg
d0197317_11095344.jpg
台風は夜のうちに通りすぎていきました。

次の日、突然やってきた暑熱には参った・・・・。

でも、空はさわやか。めまぐるしく変わる空の表情。



[PR]

by remolin | 2014-07-09 11:07 | 自然・風景 | Comments(0)

田んぼ風景 逆さ住宅

d0197317_21590700.jpg
ちょっとふざけてみました。
この時期しか見られませんもの。
こんな風景。



[PR]

by remolin | 2014-05-13 21:59 | 自然・風景 | Comments(0)

田んぼ風景

d0197317_20461876.jpg
d0197317_20461548.jpg
田植えが終わりました。
水と、空と。
視界が大きく広がります。

田んぼの畦にポピーがポツンと。
写真実験開始です。
d0197317_20484386.jpg
d0197317_20484609.jpg

昨年の田んぼ

[PR]

by remolin | 2014-05-07 20:53 | 自然・風景 | Comments(0)

デジブック「新緑が美しい」 

写真を撮ったあとは、こんなことをしてみます。
でも無料会員だから30日で消される運命です・・・。
タイトルをクリックし、音楽ととともにご覧下さい。


Published by デジブック

you tubeにもアップしました。
自然の森
[PR]

by remolin | 2014-04-23 11:03 | 自然・風景 | Comments(0)

新緑

この季節が一番好き。新緑がやわらかく、やさしく、涼やかでいい。
家にこもっていては、このような景色との出会いはない。

やはり出歩くのが一番です。
動くのを惜しんでいてはいい写真は撮れませんです、はい。

d0197317_15423078.jpg
d0197317_15424102.jpg
d0197317_15472845.jpg




[PR]

by remolin | 2014-04-22 15:47 | 自然・風景 | Comments(0)