キュウリの辛子漬け

d0197317_10542232.jpg
もう・・・もう・・・キュウリお化けにうなされそう。
もう山は越したかな?

とにかくキュウリ尽くしのこの頃でした。




[PR]

by remolin | 2016-07-22 10:55 | グルメ・料理 | Comments(0)

スマホからパソコンへ

スマホで撮った写真をパソコンへ取り込む方法が分からず、四苦八苦しています。
専用のUSBを購入したものの、アプリ操作が分からず失敗。
メールで送ればいいのだが、サイズが大きいうえに、数がおおいのでそれも無理。

充電の時に使うスマホ用USBをつなげてみたが、認識しない。
ネットで探したら、スマホのアルバムを表示した状態でつなげると大丈夫だった。

しかしサイズがかなり大きいため、これもエラーの原因になる。
せっかく撮った写真だから執念でなんとかパソコンに移すことができた。


d0197317_21231440.jpg

d0197317_21232582.jpg

d0197317_21233931.jpg

今日は美味しいランチをいただきました。



[PR]

by remolin | 2015-05-14 21:13 | グルメ・料理 | Comments(0)

蕎麦三昧

今回の昼食は三日間ともお蕎麦を食した。
1.ドライブインにて
  おそばがやわらかかったけど、味はまあまあ。
d0197317_16302363.jpg
 

2.善光寺参道の名店
 わさびを自分でするのも楽しい。
 酒のつまみには揚げ蕎麦。
 そば湯がおいしかった。
d0197317_16304084.jpg
  
  
3.ホテル昼食で山菜そば
d0197317_16313355.jpg
  


どれがおいしそうでしょうか?
やはり、善光寺で食べたおそばが一番かな。
[PR]

by remolin | 2013-09-15 16:34 | グルメ・料理 | Comments(0)

ランチデザート

デザートが楽しみで、出かけるレストラン。
d0197317_19304066.jpg

d0197317_19294493.jpg

ランチメニューからこのコロッケをチョイスした。

デザートはコーヒーの他に、数種類の中から好きなものを一点選ぶことができる。
d0197317_19295620.jpg


ホームページからチケットをプリントしていくと、このアイスクリームをいただける。
これがまた楽しみであったりして。
d0197317_1930959.jpg

[PR]

by remolin | 2013-09-07 19:30 | グルメ・料理 | Comments(0)

誕生日のランチタイム

友人が誕生日のランチをご馳走してくれた。
ここは女性に人気のイタリアン。
その名も「伊太利亜の台所

写真はデザート。
メイン料理を、料金によって2点・3点・4点と選ぶことができる。
今回は2点、パスタとピッツアを選んだ。

久しぶりの写真。
ただバカチョンでパチリしました。
色どりに春を感じます。
  ♪ 春よ来い 早く来い ♪

d0197317_1613310.jpg
d0197317_16132340.jpg

d0197317_16151148.jpg

[PR]

by remolin | 2012-02-25 16:15 | グルメ・料理 | Comments(0)

お寿司とつみれ汁  

旅先で食べた寿司ランチ。
これに茶碗蒸しが付いてなんと1000円でおつりがきました。
海鮮処 森田 大洗店

d0197317_20194949.jpg


d0197317_2020158.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-23 20:21 | グルメ・料理 | Comments(0)

お料理の写真  

「ホテルでフランス料理を楽しむ社会福祉食事会」というイベントに出席させていただいた。
障害者や介助者が招待されて、一流のシェフがおいしいフランス料理を調理してくださる。

手持ちの一番小さいデジカメで写真を撮ったが、写真の出来栄えはどうだろうか。

お料理の写真を上手に撮るコツは?
ま、おいしかったからいいですけどね。

d0197317_1723434.jpg
d0197317_1735526.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-18 17:05 | グルメ・料理 | Comments(0)

テラスでランチ

竹林の向こうに圏央道が見える。
左に行けば阿見方面、右に行けばつくば方面。

のどかな田園風景を借景にしてランチをいただく。
蝉の鳴き声もかまびすしい。

ここは今年新しく出来た、ひたち野いしざき

d0197317_17205027.jpg
d0197317_17211542.jpg
d0197317_17212851.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-06 17:28 | グルメ・料理 | Comments(0)

デザート

たかがデザート、されどデザート。
これだって、もっとおいしそうに撮れるんだよね。
私の腕だとここまでかな。
でもおいしそうでしょ。
d0197317_11283491.jpg

[PR]

by remolin | 2010-12-24 11:30 | グルメ・料理 | Comments(0)

ゴマだれ蕎麦

味音痴なのか蕎麦の深い味わいがいまだよく分からない。
ただ最近はおいしいな~と思えるようになった。
歯ごたえとツルッとした喉越し。

スカイツリー見物の途中、浅草「吾妻橋やぶそば」のゴマだれ蕎麦をいただいた。
もっともシンプル。ファンはかなりいらっしゃるようです。

d0197317_10235846.jpg

[PR]

by remolin | 2010-11-23 10:25 | グルメ・料理 | Comments(0)