カテゴリ:その他( 35 )

電線もいいもんです

目の前の公園から見下ろす景色には、どうしても電線が入ってしまう。
ジャマだな~と思っていましたが・・・・。
d0197317_17111583.jpg
でも、角度を変えるとこれもいいかもと思えてきた。
そこで思いっきり電線を主役に抜擢。
d0197317_17150178.jpg
よく景色をとるときは人工物を入れない方がいいと言われる。
でも自分的には「入れてもいいのでは~」と思えてきます。
素人考えだけれど、思いっきり入れてみましたよ。
d0197317_17184182.jpg
d0197317_17195906.jpg

[PR]

by remolin | 2016-12-04 17:20 | その他 | Comments(0)

Instagram(インスタグラム)始めました

ブログのタイトル「今日の一枚」とありながら、つまらない写真を一度に数枚もアップしていました。
インスタグラムに登録し、スマホからリアルタイムで写真を投稿できることを知りました。

それによってこちらへの投稿が少なくなるかもしれません。

時々のぞいてみてくださればうれしいと思います。
「私のインスタグラム

[PR]

by remolin | 2016-10-08 20:26 | その他 | Comments(0)

被災地訪問 名取市閖上

d0197317_14084522.jpg
日本一低い山、閖上町日和山。
そこから見下ろす四方の景色は、生活の痕跡もなくかなり様変わりしたようです。

2014年慰霊塔として「芽生えの塔」が建立されました。
左右の芳名板には犠牲となった方々のお名前が記されておりました。

言葉が見つからりません。
ただただ、祈るのみです。

d0197317_14085377.jpg



[PR]

by remolin | 2016-07-20 14:16 | その他 | Comments(0)

だるい夕方の昼寝

帰宅後、ちょっと横になってウトウトしてしまった。

西日がさして眩しさと暑さで目が覚める。

何分寝ただろうか?

d0197317_2044418.jpg


d0197317_20453830.jpg

[PR]

by remolin | 2016-07-12 20:46 | その他 | Comments(0)

甲斐の猿橋

d0197317_21225614.jpg
d0197317_21240222.jpg

山梨県大月市の桂川にかかる猿橋は日本三大奇矯の一つである。

芸術的構造の美しさ。

d0197317_21163507.jpg
d0197317_21104589.jpg
d0197317_21104913.jpg
d0197317_21105140.jpg
d0197317_21105310.jpg




[PR]

by remolin | 2016-05-31 21:17 | その他 | Comments(0)

ここはどこ?・・・・・・・・答え追加

d0197317_11045700.jpg
江戸時代にタイムスリップ!
ここはどこ?

旧○○街道?
郷土資料館?

中はこうなっています。
d0197317_11080890.jpg
d0197317_11054502.jpg
あれ? 車が・・・・


答えは・・・・・・東北道上り羽生サービスエリアでした。
鬼平犯科帳の世界を表したようです。
鬼平江戸処
これは面白い!
長居したくなります~。



[PR]

by remolin | 2016-05-17 11:06 | その他 | Comments(0)

入院一日目

10年振りに同じ病院に入院しました。
大部屋が空いておらず、個室です。
d0197317_07232822.jpg

7階から見下ろす市内。
d0197317_07241966.jpg

西側廊下から見た夕陽。
d0197317_07243692.jpg

一夜あけて、朝日がまぶしい。
d0197317_8471339.jpg

[PR]

by remolin | 2016-01-15 07:20 | その他 | Comments(2)

良いお年を!

カメラ操作は相変わらず自己流。
どちらかというとオートで撮ることがほとんどでした。

「下手でいい・下手がいい」
どこかで聞いたことがあるセリフ。
もうちょっと気合を入れなくちゃですね。

さて、本年最後の日入りを写しましょうと外に出ましたら、近所の方と年末のご挨拶をしているうちにグットタイミングを逃してしまい、ご覧の通りの写真と相成りました。

d0197317_21252651.jpg
二階ベランダから
電線がなければね・・・・・。
d0197317_21253882.jpg
では 良いお年をお迎えください。









[PR]

by remolin | 2015-12-31 21:28 | その他 | Comments(0)

イルミネーション

イルミネーション
 ・つくば駅前
d0197317_10452158.jpg
 ・病院中庭
 
d0197317_10452799.jpg
あったかいココアで一休み
d0197317_10453348.jpg

[PR]

by remolin | 2015-12-24 10:47 | その他 | Comments(0)

墨田川から夜景を

始めて夜の屋形船に乗りました。
室内の照明が写りこみ、夜景がうまく撮れなかったのが残念だけど、いい記念になりまし­た。

東京タワーも見えます。

d0197317_00202183.jpg
東京ベイブリッジはライトアップしていました。
d0197317_00192576.jpg


舟のちょうちん
d0197317_00215399.jpg

窓ガラスに室内が写りこんで、悲惨な写真です。でも雰囲気は出ています・・・。
d0197317_00230434.jpg


[PR]

by remolin | 2015-12-11 00:23 | その他 | Comments(0)