カテゴリ:その他( 35 )

花火の写真

もっときれいな写真を撮りたいという思いで、改めてカメラと向き合いはじめた。
花の接写・花火・夜景・動きのあるもの。
まだまだダメだ。

しっかり取組むには時間が足りない。

昨日の花火は数枚のうち、せいぜい花火らしいのはこれくらいかな。
d0197317_235917.jpg


いくらなんでもこれはひどい。
大失敗の巻。
d0197317_10593273.jpg

[PR]

by remolin | 2011-09-11 10:59 | その他 | Comments(0)

あるデジブックご紹介

東日本大震災からはや6ヶ月になろうとしている。
被災地の復興はどれほど進んでいるだろうか。
被災された方々の生活はどうなっているのだろうか。

口先だけで心配して具体的に行動を起こせない自分は、これでいいのだろうか。

最近↓被災地への思いがぎっしり詰まったデジブックを拝見する機会があった。
私も有料のデジブックに登録しているので、その思いを映像に表せられればいいのだけど。

一枚一枚の写真がすばらしい。
そしてそえられた言葉が、とてもすばらしい。
是非見ていただきたいと思い、ここにご紹介します。

 「写真で綴る手紙、被災地へ届け31人からのメッセージ

Published by デジブック
 


ついでに、私のデジブックも・・・・・。(・・;)
 「巾着田の曼珠沙華
[PR]

by remolin | 2011-09-04 08:33 | その他 | Comments(0)

古いデジカメ

引き出しの奥深くにしまいこんでいる古いデジカメ Canon IXY300。

重い・モニター画面が小さいのがちょっと・・・・。
久しぶりに娘に貸した。
撮ってきた写真を見ると、
「いいじゃない!」
娘にあげてもいいかと思ったけど、まだまだいけそう。
しばらくこれを使ってみよう。
d0197317_10505690.jpg


ただ、バッテリーが持たないのが欠点。
重いのはもっと困る。
d0197317_17321242.jpg

d0197317_1734398.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-30 17:35 | その他 | Comments(0)

祭りにて

ねぶたが街にやってきた!
超接近! いやはやすごい迫力
d0197317_2355163.jpg

d0197317_22305787.jpg


ステージひろば脇のホテルに西日が差して
d0197317_22323796.jpg


フクロウ好きの人にはたまらない
ほほえましいふくろうファミリーの石像
d0197317_2237856.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-28 22:37 | その他 | Comments(2)

郊外のマンション

電車の便がよくなって、通勤圏内になったので、急激に開けてきた。
緑だけの田舎に突如現れたマンション群。
じりじり日に焼けて、まぶしいばかり
d0197317_171201.jpg


しかし駅周辺を離れると、緑の畑が広がる。
立派な道路がどんどん出来ている。

d0197317_17124227.jpg

[PR]

by remolin | 2011-07-16 17:12 | その他 | Comments(2)