<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花の写真

今日は会の行事で牡丹苑の見学会を実施した。
張り切って花の写真を撮ろうと意気込んだが、記録のための写真も撮らなければならない。
カメラの設定をあれこれするのは結構面倒なものだ。

結局いつもと同じバカチョン感覚で写真を撮ってしまう。
古いカメラも引っぱり出し、使い比べてみることに。
一眼レフの画面が明るすぎるように感じたのは、露出の設定値が前のままだった。

一眼レフpanasonic lumix 18x
d0197317_21311040.jpg
d0197317_21325388.jpg


コンデジFUJIFILM 10.2
d0197317_21353310.jpg


Cannon IXY 300 2.1MEGA PIXELS
d0197317_21363424.jpg

[PR]

by remolin | 2011-04-28 21:38 | Comments(0)

花を求めて

FUJIFILM 10.2
どこぞの有名な芝ざくら公園とは違うけど、精一杯咲いていました。
d0197317_10172524.jpg


枝垂桜は散ってしまったけど、八重桜が満開。
d0197317_1835208.jpg

d0197317_18345465.jpg


白いヤマブキの花も素敵。
d0197317_1836312.jpg


トウカエデの小径
葉がはじめ白く、徐々に緑色に染まっていく。
d0197317_18371684.jpg

d0197317_18393196.jpg

[PR]

by remolin | 2011-04-25 18:37 | Comments(0)

携帯写真

d0197317_14131464.jpg

昨日は余震が数回あった。
家に一人でいる時はお風呂に入れない。
出先で地震に会いませんように。

我が家の花桃。
でも立派な屋根は我が家ではありません。
[PR]

by remolin | 2011-04-22 14:13 | Comments(2)

桜・・・散ってしまったけれど

毎年桜を見るたびに、来年は元気な状態で見られるだろうか?と思う。
今年も見せていただいた事に感謝、感謝。

ただ、パーっとした解放感で見たのとはちがう。
心のどこかに、不安と・しこりと・寂しさを秘めながら見る桜は、どことなく寂しく感じられた。

コンデジFUJIFILM 10.2
d0197317_1483234.jpg
d0197317_1485282.jpg
d0197317_1494963.jpg

[PR]

by remolin | 2011-04-17 14:10 | Comments(0)

牛久シャトーの桜

路上で地震に遭遇したらどうなるか?

かすかな不安が的中。
携帯電話の緊急地震速報が鳴動する。
一瞬どこにつかまろうかと周りを見渡す。
電話ボックス? 歩道の柵? ブロック塀? 遊歩道の樹木?
脳内アンテナをフル稼働しているうちに大きな揺れがきた。

牛久シャトーの桜を見に行ったが、建物内部が損壊しているのか、危険なため敷地内立ち入り禁止の柵があった。

FUJIFILM 10.2

d0197317_0593811.jpg

d0197317_19930.jpg

d0197317_113119.jpg


我が住宅地内公園の桜とお月さま
d0197317_161199.jpg

[PR]

by remolin | 2011-04-13 01:02 | Comments(0)

桜と余震

大きな地震に気持ちがふさぎこんでいる。
東日本、大丈夫かな~。
不安感が心の大半をおおっている。
ゆっくり花を愛でようという気持ち、写真を撮ろうという意欲もなくなりがち。

そんな曇った気持ちで撮った写真だからかな。
あまりよく写っていない。

じっくり研究できるのは、被災地の復興が進み、原発の心配がなくなってからだろうか。
自分の不勉強、そのようなことのせいにしたりして。

一眼レフ panasonic lumix 18x
d0197317_21251277.jpg
d0197317_21253088.jpg
d0197317_2126995.jpg

[PR]

by remolin | 2011-04-11 21:26 | Comments(0)