<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨と霧の中を

カメラを少し上に向けようとすると、木の葉からポトンと水滴が落ちてくる。
そういえば購入した時、カバーがついていたっけ。

一眼は大きいのでやはり持ち歩きが大変。
傘と杖とカメラ。

そんななか苦労して撮った写真は幻想的で下手ながらも気に入っている。
自我自賛・自己満足の世界だね。

芦ノ湖畔散策路
d0197317_1892640.jpg


屏風山国有林
d0197317_18184998.jpg


箱根杉並木
d0197317_18164387.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-24 18:13 | 自然・風景 | Comments(0)

びっくりグミ

もうしわくちゃ。

落下寸前。

葉っぱに隠れて鳥たちも気がつかないでしょう。

d0197317_161458100.jpg


               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
落下・・・。
だれが食べたんだろ?
下にも落ちていなかった。
[PR]

by remolin | 2011-06-19 10:46 | 花・植物 | Comments(0)

紫陽花 2

我が家の庭に咲いている紫陽花。
点々と三ヶ所に数本だけ。

最近フォーカスを撮りたいから、かっこうの教材だけど、うまくいかないな・・・。

d0197317_1131150.jpg

d0197317_0591541.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-17 11:03 | Comments(0)

紫陽花と朝露

d0197317_18122155.jpg
息を止めて・・・・
脇を固めて・・・
手がこきざみに震える~。

息を止めて・・・窒息する前にシャッターを押す。

あ~~ しんど。
d0197317_8522298.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-13 08:52 | Comments(0)

紫陽花

我が家の庭に咲く紫陽花は紫色。

白色から少しだけ色づいてきた。

雨粒の一つでもあればもっといい写真が撮れるかな。

それにカタツムリの一匹でも乗っていたらもっといいかも。

一眼レフpanasonic lumix 18x
d0197317_19165024.jpg
d0197317_1917476.jpg


FUJIFILM 10.2
d0197317_1917598.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-12 19:18 | Comments(0)

花菖蒲

ピラカンサスの花もおわり、丸い形状の実らしきものが残った。
冬にはこのように赤い実になるだろう。
d0197317_1256190.jpg


去っていく淋しさと、次に咲く花たちに心うきうきしている今日この頃。
紫陽花も少しだけ色づいてきた。

今一番の見頃は、ハナショウブ。
近づいてフォーカスで撮りたいが、水辺に咲く花なので近づけない。
手を伸ばすとぶれてしまう。
d0197317_1295718.jpg


まだ少し早かったかな?
とりあえず遠景を。
d0197317_129465.jpg

d0197317_12584143.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-09 12:11 | Comments(0)

いつ撮った写真?

常にカメラを持ち歩くようにしているが、ポシェットの時などは入らないので持たないで出かける。

そういう時に限って素晴らしい出会いがあったりして。
仕方がないから携帯でパチリ。

数日たって携帯のアルバムを見て、あれ〜?ってなことに。

よく考えたら自宅道路側の花だった。

冬に赤い実をたくさんつけるピラカンサス?
まるで違った表情を見せてくれる。

d0197317_11591110.jpg

d0197317_11591119.jpg

d0197317_11591196.jpg

[PR]

by remolin | 2011-06-02 11:59 | Comments(0)