<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サルスベリ

下から見上げるサルスベリ。
どうしても逆光になってしまう。
それに形が放射線状に開いて、花がまばらである。

昨年も撮ったけど、今年は幾分枝振りが大きくなったようだ。

d0197317_23355577.jpg


d0197317_17353129.jpg

[PR]

by remolin | 2011-07-31 23:36 | 花・植物 | Comments(0)

いきなり雨が・・・

近くのコンビにまで、日傘兼用を持って行き、
やれやれ降られずに済みそうと思って、
のんびりお花の写真などを撮りながら歩いていたら
雲行きがあやしくなり、いきなりザーー!ときた。


傘の下から見る景色も悪くない。
しかしこの雨、台風の影響か風もはんぱじゃない。
早々にカメラをしまい、傘をしっかり押さえました。

携帯写真
d0197317_1657522.jpg

d0197317_16544879.jpg

[PR]

by remolin | 2011-07-20 16:54 | 自然・風景 | Comments(0)

郊外のマンション

電車の便がよくなって、通勤圏内になったので、急激に開けてきた。
緑だけの田舎に突如現れたマンション群。
じりじり日に焼けて、まぶしいばかり
d0197317_171201.jpg


しかし駅周辺を離れると、緑の畑が広がる。
立派な道路がどんどん出来ている。

d0197317_17124227.jpg

[PR]

by remolin | 2011-07-16 17:12 | その他 | Comments(2)

白い花

暑いときは、白い花を見て少しでも涼気を感じたい。

青い空と白い夾竹桃(キョウチクトウ)
d0197317_20534397.jpg


我が家の玄関先に咲くくちなしの花
ほのかに甘い香りがしている。
d0197317_10244919.jpg

主役は花か葉か?
焦点がずれたようだ。
[PR]

by remolin | 2011-07-04 20:55 | 花・植物 | Comments(0)

突然の雨

水戸へ研修の帰り、突然激しい雨が。
前方が見えにくい中、こわいな~、はやく止まないかな~と祈りながら。

フロントガラスに落ちる雨粒が面白くてカメラを取り出しました。
この執念?

d0197317_21331348.jpg

[PR]

by remolin | 2011-07-01 21:33 | 自然・風景 | Comments(0)