<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古いデジカメ

引き出しの奥深くにしまいこんでいる古いデジカメ Canon IXY300。

重い・モニター画面が小さいのがちょっと・・・・。
久しぶりに娘に貸した。
撮ってきた写真を見ると、
「いいじゃない!」
娘にあげてもいいかと思ったけど、まだまだいけそう。
しばらくこれを使ってみよう。
d0197317_10505690.jpg


ただ、バッテリーが持たないのが欠点。
重いのはもっと困る。
d0197317_17321242.jpg

d0197317_1734398.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-30 17:35 | その他 | Comments(0)

祭りにて

ねぶたが街にやってきた!
超接近! いやはやすごい迫力
d0197317_2355163.jpg

d0197317_22305787.jpg


ステージひろば脇のホテルに西日が差して
d0197317_22323796.jpg


フクロウ好きの人にはたまらない
ほほえましいふくろうファミリーの石像
d0197317_2237856.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-28 22:37 | その他 | Comments(2)

秋めいてきたかな?

しばらく涼しい日が続いたと思ったら、この日はなんとカンカン照り。
田んぼも稲の穂が膨らみはじめ、収穫の時期を待っている。
放射能の値は問題ないとの事。

d0197317_115586.jpg


研修の帰り、阿見アウトレットによる。
大仏様の写真を撮りたい。
でも、西日・・・。
かろうじて角度を変えて。
d0197317_11574822.jpg


d0197317_12141785.jpg


d0197317_12143367.jpg


めずらしい横スクロールのテンプレートを使ってみます。
どうかな~?
[PR]

by remolin | 2011-08-25 11:59 | 自然・風景 | Comments(0)

満月

お墓参りと某家のお盆法要。
途中ショッピングして遅く帰ってきた。

月がきれい~。
カメラのモニターで見ると、幻想的でよく写っていると思ったのに、パソコンに取り込むとただの真っ黒け。

この違いはなんなんだ?

d0197317_1102038.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-15 11:00 | 自然・風景 | Comments(0)

携帯写真

コミュニティバスで市役所へ。
若い運転手さん、運転が乱暴だった。

携帯でパシャパシャ撮った写真。
静かな所ではシャッター音が気になります。
別に怪しいものではありませんけど・・・。
d0197317_20124667.jpg
d0197317_20133992.jpg
d0197317_2014283.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-09 20:18 | 自然・風景 | Comments(0)

テラスでランチ

竹林の向こうに圏央道が見える。
左に行けば阿見方面、右に行けばつくば方面。

のどかな田園風景を借景にしてランチをいただく。
蝉の鳴き声もかまびすしい。

ここは今年新しく出来た、ひたち野いしざき

d0197317_17205027.jpg
d0197317_17211542.jpg
d0197317_17212851.jpg

[PR]

by remolin | 2011-08-06 17:28 | グルメ・料理 | Comments(0)