<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

台風一過  

昨日の夕方から夜中はかなりの荒れようだった。

朝になり、台風一過の青空と白い雲が目にまぶしい。

古いよしずがバサッと落ちていた。

d0197317_19354110.jpg


d0197317_1936574.jpg


よしずとともに夏は過ぎ去った。
[PR]

by remolin | 2011-09-22 19:38 | 自然・風景 | Comments(0)

写真遊び  

かなり前、こんな遊びをしてみたけど、パソコンの環境によっては表示されないかも。

d0197317_11381869.gif


お! 大丈夫だった。

 このサイトを使わせていただきました。
 「waterEffect.net
   
[PR]

by remolin | 2011-09-19 11:59 | その他 | Comments(2)

トンボ!

とんぼさん
動かないで~

そーっと近づいて。
シャッターの音にも驚かなかった。

d0197317_19245737.jpg


d0197317_19252412.jpg

[PR]

by remolin | 2011-09-18 19:25 | 自然・風景 | Comments(0)

お月さま

先日の満月
蚊に刺されながらも数枚頑張ったけど、夜の写真は難しい。

d0197317_74275.jpg

[PR]

by remolin | 2011-09-16 07:45 | 自然・風景 | Comments(0)

葡萄 秋ですね~

葡萄の房もかわいいが、葉っぱもいい。

一つ一つに袋がけをして、手間がかかるものですね。
d0197317_723142.jpg

d0197317_7233583.jpg


小さい空地にコスモスが咲いていた。
風に揺れすぎ~。
d0197317_72411.jpg

[PR]

by remolin | 2011-09-14 07:24 | 自然・風景 | Comments(0)

花火の写真

もっときれいな写真を撮りたいという思いで、改めてカメラと向き合いはじめた。
花の接写・花火・夜景・動きのあるもの。
まだまだダメだ。

しっかり取組むには時間が足りない。

昨日の花火は数枚のうち、せいぜい花火らしいのはこれくらいかな。
d0197317_235917.jpg


いくらなんでもこれはひどい。
大失敗の巻。
d0197317_10593273.jpg

[PR]

by remolin | 2011-09-11 10:59 | その他 | Comments(0)

あるデジブックご紹介

東日本大震災からはや6ヶ月になろうとしている。
被災地の復興はどれほど進んでいるだろうか。
被災された方々の生活はどうなっているのだろうか。

口先だけで心配して具体的に行動を起こせない自分は、これでいいのだろうか。

最近↓被災地への思いがぎっしり詰まったデジブックを拝見する機会があった。
私も有料のデジブックに登録しているので、その思いを映像に表せられればいいのだけど。

一枚一枚の写真がすばらしい。
そしてそえられた言葉が、とてもすばらしい。
是非見ていただきたいと思い、ここにご紹介します。

 「写真で綴る手紙、被災地へ届け31人からのメッセージ

Published by デジブック
 


ついでに、私のデジブックも・・・・・。(・・;)
 「巾着田の曼珠沙華
[PR]

by remolin | 2011-09-04 08:33 | その他 | Comments(0)