大洗の写真  

♪ 海は広いな 大きいな~
  行ってみたいな ほっかいどう~♪

フェリー さんふらわあ号
d0197317_2119028.jpg



アクアワールド大洗水族館が目の前にあるが、かろうじて日の出を見ることが出来た。
部屋の位置によっては見えないのですよ。
d0197317_21231240.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-29 21:23 | 自然・風景 | Comments(0)

お寿司とつみれ汁  

旅先で食べた寿司ランチ。
これに茶碗蒸しが付いてなんと1000円でおつりがきました。
海鮮処 森田 大洗店

d0197317_20194949.jpg


d0197317_2020158.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-23 20:21 | グルメ・料理 | Comments(0)

旅先で撮った写真 大洗  

磯前神社 海岸の岩場に立つ鳥居
d0197317_21314147.jpg


朝の光を受けて 海門橋と那珂川対岸の家々
d0197317_21325595.jpg


日が昇った後、海面から立ち上る水蒸気
d0197317_21333126.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-22 21:33 | 自然・風景 | Comments(2)

お料理の写真  

「ホテルでフランス料理を楽しむ社会福祉食事会」というイベントに出席させていただいた。
障害者や介助者が招待されて、一流のシェフがおいしいフランス料理を調理してくださる。

手持ちの一番小さいデジカメで写真を撮ったが、写真の出来栄えはどうだろうか。

お料理の写真を上手に撮るコツは?
ま、おいしかったからいいですけどね。

d0197317_1723434.jpg
d0197317_1735526.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-18 17:05 | グルメ・料理 | Comments(0)

カエルさま  

午後からの用事で迎えの車を待っている間、玄関先をお掃除しようとほうきに手をかけました。
あら!
赤い柄のところにちんまりと蛙さんが座っておいでです。

このところの暖かさにのっこり出てきたのかな?
冬眠にはまだ早いしね~。
カメラを目の前に持っていってもピクリともしない。
ちょっと、どいてくれない!

d0197317_2145928.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-03 21:45 | その他 | Comments(0)

写真撮影の実験  

カメラ操作にじっくり取組み事が出来ない。
マニュアルを読んでも、よく分からない。

カメラのボタンをあれこれ変えて同じ被写体を写してみる。
まだまだ行き当たりばったりのような気がする。

まだ紅葉が早かったが、万博跡地のいちょうの木。
逆光側と反対側。
d0197317_18154883.jpg


d0197317_1816552.jpg


池の鯉たちがこちらに寄ってくる様は可愛い。
d0197317_18171826.jpg

[PR]

by remolin | 2011-11-01 18:16 | 自然・風景 | Comments(0)