<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪 一夜明けて

昨夜からの道は、5センチほど積もった。
朝日が輝いてとてもきれいだ。
田んぼの雪面から陽に照らされて蒸気が上がってくる様子がみられる。

d0197317_9474458.jpg

d0197317_100402.jpg

[PR]

by remolin | 2012-01-24 09:49 | 自然・風景 | Comments(2)

雪が降ってきた

天気予報通り、雪が降ってきた。
シンシンと、音もなく降り積もるふるさとの雪景色を思い浮かべて、
夜なべをしています。

♪ かあさんが 夜なべをして 手袋あんでくれた~~

障子をあけると・・・
d0197317_234268.jpg

[PR]

by remolin | 2012-01-23 23:07 | 自然・風景 | Comments(0)

めじろ

窓ガラス越し
障子の白が反射する
部屋を移動、カーテンを開けたとたんに飛び立ってしまった。

d0197317_1018514.jpg


d0197317_10183752.jpg

[PR]

by remolin | 2012-01-16 10:24 | 自然・風景 | Comments(0)

お散歩

カメラ片手に、歩いていつもよりちょっと遠出をしてみる。
川の水は動かずによどんでいるようで、あまりきれいではない。
どのくらい歩けるか?
帰りの時間と距離を考えて、ここいらで引き返そう・・・・。

行きはよいよい、帰りはこわい。
歩数は約9400歩なり。

d0197317_21511671.jpg

d0197317_2147308.jpg
d0197317_21474366.jpg
d0197317_21481091.jpg
d0197317_21482540.jpg

[PR]

by remolin | 2012-01-09 21:49 | 自然・風景 | Comments(0)

初春 初カメラ

明けましておめでとうございます。
今年も多くの写真を見せていただき、頑張りたいと思います。

朝5時半に家を出て、初日の出を写すべく歩いのたはいいのだが。
やはり予報通り、残念無念。雲が厚い。

初アルバムということで。
少しは操作に慣れていい写真を撮りたいものだな~。
d0197317_11215950.jpg

d0197317_1120016.jpg

d0197317_11223612.jpg

d0197317_11211586.jpg

[PR]

by remolin | 2012-01-01 11:22 | 自然・風景 | Comments(4)