写真実験 紫陽花 

じっくりカメラと対面するには、時間的な余裕がないと集中できない。
自宅で会の仕事中、ふと庭を見ると紫陽花が目に入った。

やおらカメラを出して、写真実験。
フムフム・・・
前回カタログを見たのだけど、あれ?忘れてしまった・・・・。

ダイヤルA、AFボタン、その中にも数個の選択肢がある。
ままよ!

手が震える~。
三脚を出すのも面倒。
いい写真を撮るには手間を惜しんではいけません。
いつも片手間だから上達しないんですよね。

d0197317_12241458.jpg

d0197317_1224456.jpg


今日のモデルさん
d0197317_1236242.jpg

[PR]

by remolin | 2012-06-23 12:24 | 花・植物 | Comments(0)

ズーム 超接近写真 

ズーム写真は、15センチくらいが限界かとかと思っていた。
それ以上接近すると、ぼやけてしまう。
何をどう操作したのか忘れてしまったが、1センチくらいの写真が撮れてしまった。

ハワイで買った帽子のつば
d0197317_11331781.jpg


超接近 埃まで映り込んでしまう。
d0197317_11341877.jpg


今度いくらのツブツブを写してみよう。
[PR]

by remolin | 2012-06-17 11:34 | Comments(0)

紫陽花 

紫陽花が色づいてきた。

自宅の紫陽花をひとつ切って小さなガラスの花瓶に入れてみた。

一眼レフカメラの腕がいっこうに上達しない。

なかなかじっくりとマニュアルを見る余裕がない日常である。

メニューからオートフォーカスモードを選択し、フォーカス範囲を決めるが、その通りにはいかなかった。

次回はマニュアルフォーカスでやってみよう。

いまだにバカチョン状態でありまする。

d0197317_20472387.jpg
d0197317_20473929.jpg
d0197317_20475313.jpg

[PR]

by remolin | 2012-06-11 20:53 | 花・植物 | Comments(0)