再度川越へ

古い街並みを歩く。
メイン通にりは重厚な蔵造りのお店が並ぶ。
d0197317_10153044.jpg

d0197317_10193778.jpg


一歩路地に入ると、さすが生活の匂いがする。
ペットボトルのアーチをくぐる。
これが今風で面白い。
d0197317_1018387.jpg

[PR]

by remolin | 2012-11-23 10:19 | Comments(0)

シンプルなイルミネーション

杉田二郎さんと南こうせつさんのコンサートに行きました。
都合があり夜の部になってしまいましたが、歩道の街路樹につけられた多くの電飾がとてもシンプルで幻想的でした。

青春時代のほろ苦い思い出とともにタイムスリップ。
よかった~。

d0197317_16133059.jpg

[PR]

by remolin | 2012-11-16 16:13 | その他 | Comments(0)

小江戸川越にて

最近自信消失で一眼レフから遠ざかっている。
つい手軽なコンデジオンリーになってしまっている。

晴天の某日、川越に行く機会に恵まれた。
団体行動だから、時間や皆さんとの距離を気にしながらのカメラ行。
アングルにこだわる時間的な余裕がない中、手軽にカメラを構える。
印象に残った場面を久しぶりに投稿します。

前回の投稿から一ヶ月以上も間があいてしまった・・・。

蔵造りの街並みと「時の鐘」
d0197317_1941436.jpg


菓子屋横丁 あるお店の前の番傘
一眼を構えた女性がいた。きっとブログにアップしているかな?
d0197317_1982044.jpg

[PR]

by remolin | 2012-11-09 19:10 | Comments(0)