平成24年大晦日

今年最後の日入り。

あいにく太陽は厚い雲に阻まれて直接その姿を見ることはできなかった。

今年も大きな病気や怪我もなく無事過ごすことができた。

ありがとうございます。

来る年が良い年でありますよう、お祈り致します。

d0197317_18535673.jpg
d0197317_18535084.jpg

[PR]

by remolin | 2012-12-31 18:54 | 自然・風景 | Comments(0)

ポインセチア

目が覚めるような赤。
見た目通りに撮影できないもどかしさ。

d0197317_15405817.jpg


フォーカスでねらったが、赤い花がにじんで見える。これも失敗作か・・・。

d0197317_1540587.jpg

[PR]

by remolin | 2012-12-26 15:41 | Comments(0)

バケツの氷

今朝は寒かった。
いつも「今年一番の寒さ」を更新している。

バケツに氷が張っていた
丸ごと取ろうと思ったが、半分に割れてしまった。
洗濯バサミが透けて見える。
ちょっと感動が込み上げてくる。

朝日に照らして。
いい写真が撮れればいいけど、私の実力はこんなものです・・・。

外に出たついでに、そのまま窓ガラスふきをする。
本格的な大掃除はこれから。

少し気合が入ってきましたよ。

d0197317_17513763.jpg


d0197317_17515883.jpg


d0197317_17533195.jpg

[PR]

by remolin | 2012-12-21 17:52 | その他 | Comments(0)

逆光でもブレていても、写真は面白い

歩いているとき、車に乗っているとき。
どんなときでも、素敵なものを見つけた時は、とにかくカメラを構える。

動いているからブレる・・・・、逆光だからまぶしい・・・。
でも、下手な写真でもその時の一瞬は脳裏に焼きついている。

思い出のひとコマ。
写す対象が我が子から風景に移行したのは確かだけど。

下手なカメラおばさんの被写体になってくれるから、自然はありがたい。
d0197317_14543679.jpg


東日本大震災の被害で崩壊した鹿行大橋が新しく生まれ変わった。
右側にはその残骸が残っている。
実は震災前から新設の工事は始まっていた。
旧橋の崩壊により工事完成を急ぐことで、平成24年4月26日に開通した。
北浦にまたがる橋は、なくてはならないものであります。
d0197317_154118.jpg

[PR]

by remolin | 2012-12-14 15:04 | 自然・風景 | Comments(0)

幻想・・・・

夕方、地面から霧が立ち上っている。

このような風景を見ると、立ち止まらずにはいられない。

今夜は冷える予感がする。

d0197317_11322345.jpg

[PR]

by remolin | 2012-12-05 11:33 | 自然・風景 | Comments(0)