<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラ実験

本日の写真。

飛行機雲を追いかけてみました。
ズームは手が震える。
呼吸を止めて・・・・・はやくシャッターを押さないと・・・・・息が苦しい・・・・。
パシャ!

d0197317_20221697.jpg

d0197317_20223334.jpg

d0197317_20225094.jpg

[PR]

by remolin | 2013-04-29 20:22 | その他 | Comments(0)

新しいカメラで

私のカメラ変遷
キャノン→富士フォルム→パナソニック
そして、再度キャノンを購入。

機能がどんどん良くなっているような気がします。

これ以上上達する見込みはないから、カメラの機能に助けられながら、それなりの写真が撮れればいいかなと思っています。

「CANON Power Shot A2600」

d0197317_20325575.jpg


d0197317_20342752.jpg


d0197317_20344380.jpg


d0197317_20355054.jpg

[PR]

by remolin | 2013-04-27 20:35 | 自然・風景 | Comments(0)

深大寺と等々力渓谷

神代(じんだい)植物公園。お寺は深大寺(じんだいじ)。
読み方は同じでも字が違う。
かなり前に行ったことがあるが、その時のことや景色などは記憶にない。
思ったより広く、ゆっくり散策するにはちょうどいい広さ。
「ゲゲゲの鬼太郎」の館がおもしろい。
d0197317_17195589.jpg
d0197317_17201337.jpg

d0197317_17225163.jpg


そのあと、都内でもかなり離れているが、新緑がきれいだろうからと一度は行きたかった等々力渓谷へ。
上を環状8号線が通っている。
しかし渓谷に降りると、ここが都心とは思えないほどの静寂。
川の水は少なく、濁っているのが残念だった。
d0197317_17204867.jpg


また秋ごろに行きたいものだ。
[PR]

by remolin | 2013-04-15 17:22 | 自然・風景 | Comments(0)

菜の花畑

♪ 菜の花畑に 入日薄れ~ ♪
まさにそのような風景が広がっていました。

ちょっとした富良野的風景?
私富良野に行ったことがないから、勝手に想像してしまいます。

d0197317_18353377.jpg
d0197317_18354358.jpg
d0197317_18355425.jpg

[PR]

by remolin | 2013-04-09 18:36 | 自然・風景 | Comments(0)

桜と春紅葉

あれほどの強風があったのに、桜はまだ咲いていました。
d0197317_21564148.jpg

d0197317_21572846.jpg


ピンクの桜のそばに、真っ赤な紅葉。
驚きです。
d0197317_21575464.jpg

[PR]

by remolin | 2013-04-05 21:58 | 花・植物 | Comments(0)