三脚 ゴリラポッド

普通の三脚より、軽くて便利。
どこにでも自由自在に取り付けられる。

とりあえず、木の枝にくくりつけて自宅の庭を撮ってみました。
今はめずらしくて、面白がっているだけかもしれないけど、
どれほどの使用頻度があるかな・・・・。
d0197317_18225048.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-21 18:23 | 民芸品・小物 | Comments(0)

早朝の田んぼ

昨日は夕方の田んぼ。

今日は早朝の田んぼ。

住宅地のそばに谷津田が広がっている。

といっても、奥に行くと雑草が生い茂り休耕田。

こういう場所に機械を入れるのも大変でしょう。

農家の方のご苦労がしのばれます。

d0197317_21541677.jpg


d0197317_21543491.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-15 21:55 | 自然・風景 | Comments(0)

夕方の田んぼ

空は大きくて広い。
田んぼも大きくて広い。
巨大な鏡だな。
d0197317_2191043.jpg


夕日に染まる田んぼ
夕方は犬と散歩の方、ウォーキング中の方、いろいろな方と出会う。

1人カメラを持ってたたずむ自分はどううつるだろうか?
d0197317_21104522.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-14 21:11 | 自然・風景 | Comments(0)

笠間つつじまつり

何度か笠間に行っているが、つつじを見に行くのは初めてだった。

日動美術館前でバスを降り、第2ゲートから入ることにし、ゆるい坂道を登る。

最後のゴールデンウィーク、多くの人でにぎわった。
お天気が良く気分爽快。

帰りは笠間稲荷で藤棚を見る。
お土産にお稲荷さんを買って帰る。

d0197317_21543499.jpg
d0197317_2155346.jpg
d0197317_2156972.jpg
d0197317_2157147.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-06 21:57 | 花・植物 | Comments(0)

田植えが終わった

あっという間に田植えが終わったようだ。
水面に映った空が美しい。
景色が一層広く感じられるこの頃です。

d0197317_1941582.jpg
d0197317_1943642.jpg
d0197317_1945476.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-05 19:04 | 自然・風景 | Comments(0)

木漏れ日

市内の霊園のチラシが入った。
今つつじの花が真っ盛りとか。

お天気が良くてお花もまぶしそう。
でもちょっと早かったかな。

お墓参りの方もいらしていたが、こちらはお花見気分で大変失礼しました。

d0197317_1734461.jpg


d0197317_17444593.jpg

[PR]

by remolin | 2013-05-04 17:45 | Comments(0)