<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高速バスに乗って

急用が出来て木更津まで出かけました。
東京⇔木更津間を高速バスで往復。
景色に恵まれたいいコースです。

バス車窓から撮った写真には車内の照明が写りこんでいますが、数枚撮りました。

d0197317_2223537.jpg


d0197317_21584420.jpg


d0197317_2231035.jpg


東京駅についたのが5時半頃かな。
八重洲口反対側に向って通路を歩き、照明に照らされた駅舎を撮りました。
もう少し暗かったらもっと幻想的だったかも。

d0197317_2215037.jpg

[PR]

by remolin | 2013-08-27 22:02 | 自然・風景 | Comments(0)

雷と稲光

雷が鳴りだして、二階の窓を少し開けて、天体ショーを見ることにする。

一瞬ピカー!と光る。
その決定的瞬間をリアルタイムで撮るのは難しい。

そこでズルをして動画で撮り、スナップショットで一瞬を切り取った。

d0197317_20281363.jpg
d0197317_2028281.jpg
d0197317_20284157.jpg

[PR]

by remolin | 2013-08-21 20:29 | 自然・風景 | Comments(0)

夕焼け

日が落ちてかなりたってしまった。
もう漆黒前のギリギリ。

d0197317_9295333.jpg

まずは遠景をそのまま撮る。

d0197317_9285750.jpg

SCN「夕焼け設定」で撮影。
見た目よりも暗い写真である。

d0197317_929257.jpg

画像ソフトでちょっとコントラストを調整。
この方が見た目どおりになった。

でも、くやしい。
[PR]

by remolin | 2013-08-10 09:31 | Comments(0)