<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の紅葉めぐり

今年は長く紅葉を楽しむことができた。
雨風が少なかったせいかも。

いよいよ周りの木々が、葉も落ちはじめスカスカになりつつある。
夕日に映える立ち枯れの木々も、それはそれでまた美しく感じられる。

つくば市内洞峰公園の紅葉。
子供たちを連れて自転車で行ったものだ。
あの時は若かった!

d0197317_1944144.jpg


d0197317_1942511.jpg


d0197317_19431520.jpg


d0197317_19445440.jpg

[PR]

by remolin | 2013-11-30 19:27 | 自然・風景 | Comments(0)

公園の樹木

雨や強い風が吹かない限り、まだまだ紅葉を楽しめそうだ。

強い西陽に照らされて、公園の樹木たちや遊んでいる子供たちの顔が黄色に輝いて見える。

ipadカメラにて撮影

d0197317_19562290.jpg

d0197317_19563912.jpg

[PR]

by remolin | 2013-11-21 16:39 | 自然・風景 | Comments(0)

iPad mini

iPad miniのカメラってどうよ?
ズーム、トリミングは理解した。
明度、コントラストの調整は出来ない。

アプリはあるようだけど、使いこなせないな〜。


d0197317_16325110.jpg


d0197317_16331139.jpg

[PR]

by remolin | 2013-11-16 16:16 | Comments(0)

深まりゆく秋色

あちこちが秋色に染まっている。
ぼやぼやしているうちに、もう葉が散ってしまうだろう。
行く秋を惜しんで、カメラもって出かけた。

国道の並木
d0197317_1918434.jpg


保存されている自然の森
歩道には木材チップが敷き詰められている。
ちょっとさびしいけど、こんな写真も好きです。
d0197317_1919536.jpg

d0197317_19204414.jpg

d0197317_1921194.jpg


我が家の前の公園の樹木に西陽がさしてきれい。
d0197317_19222685.jpg


最後にもっと赤みのある写真を。
やっぱり紅葉写真はこれだね!
d0197317_19234488.jpg

[PR]

by remolin | 2013-11-14 19:24 | Comments(0)