<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国道六号から

夕方の国道は通勤ラッシュか、渋滞でのろのろ・・・・。
車から見た夕景・・・。
きれいです。
d0197317_09210442.jpg
d0197317_09210404.jpg


[PR]

by remolin | 2014-10-12 09:22 | Comments(0)

皆既月食

家の屋根と電線のため、5分くらい歩いて見通しのいい空き地にカメラをすえた。
しかし、暗くなってから空き地に一人だけでいるのは、不審者っぽい感じでちょっと不気味。

家に戻ってきて、家と家の間から見える月をとらえることにした。
電線が交差しているので気を付けなければならない。

手振れとのたたかい。

腕もカメラもこれが限界かな。
d0197317_21481903.jpg
6時12分

d0197317_21482641.jpg
7時12分

d0197317_21483015.jpg
8時14分





[PR]

by remolin | 2014-10-08 21:48 | Comments(0)

そばの花

ふと通りがかった道の脇にそば畑が広がっていた。
いつものごとく簡易写真撮影。

d0197317_17150438.jpg
d0197317_17150409.jpg
d0197317_11242613.jpg

昨年は信州のそば畑でした。
ぜんぜんカメラの腕が上がっていませんです。


[PR]

by remolin | 2014-10-04 17:19 | 花・植物 | Comments(0)

うろこ雲

長い時間室内にいて、
外に出たら、
この空です この雲です

他の方はさっさと駐車場のほうに向かい
私は ずーっと見とれておりました

秋ですね~

この場合、どちらの写真がを空の高さや広さを語るでしょうか?

d0197317_19503693.jpg

d0197317_19505013.jpg


[PR]

by remolin | 2014-10-01 19:52 | 自然・風景 | Comments(0)