<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新緑

d0197317_21380727.jpg
木々を通して空を仰ぎ見ることが多いこの頃。
しかし、逆光。
今回は露出をいじってみました。
しばらく挑戦は続く・・・。




[PR]

by remolin | 2015-04-28 21:38 | Comments(0)

若葉と新緑

d0197317_18224370.jpg
ふと見上げると、若葉の向こうに空が透けて見える。
吸われていくような錯覚を覚える。

木々の下にはブランコと滑り台。
ここは公園です。



[PR]

by remolin | 2015-04-27 18:23 | 自然・風景 | Comments(0)

牡丹の花

「朝露に濡れた牡丹の花」をイメージして、朝一番に入園しました。
d0197317_10531909.jpg
が、もう9時にはカンカン照り! 
朝6時頃(開園前)でなければ水滴写真は無理です。
と、牡丹園の園長さんがおっしゃっていました。 
陽がまぶしすぎて、あいかわらずカメラ操作が下手で・・・・・。

今季にまた挑戦してみよう。



[PR]

by remolin | 2015-04-26 10:55 | 花・植物 | Comments(0)

タブレット撮影

ホテル玄関前のハナミズキ。赤と白、そろそろ見ごろを迎える。
d0197317_07054057.jpg

タブレットを左手に持って右手でシャッター。
ボタンの位置が微妙で、押す時に手が震える。

なんかストリートビューみたいな写真になったかな?
心もちゆがんだ気がしない?

[PR]

by remolin | 2015-04-18 07:07 | 花・植物 | Comments(0)

桜まだ咲いてました~

d0197317_17581943.jpg
d0197317_17545028.jpg
d0197317_17551370.jpg

寒い日が続いたせいか、まだ散らずに咲いてくれています。
出来る限り寄り道してあちこちの桜を見比べました。

農林団地7号の桜と菜の花の競演も見事ですが、腕がないので、いい写真にならないのが残念。
でもこの目でしっかり鑑賞できました。



[PR]

by remolin | 2015-04-09 17:58 | 花・植物 | Comments(0)

再スタート

また出戻ってきました。
やはりこちらのブログで再出発をします。きまぐれで ごめんなさい。
d0197317_10434694.jpg
d0197317_10440296.jpg
d0197317_10433000.jpg

[PR]

by remolin | 2015-04-03 10:44 | 花・植物 | Comments(0)