<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水たまり

一日ボランティアで屋内にいたが、ふと見ると雨がポツポツ。
水たまりに見える逆さまの電柱。

こんなものを被写体にするのって?

d0197317_18310644.jpg


次の日は晴天。夜中に雨が降り大きな水たまりが出来ていました。
d0197317_20150164.jpg

[PR]

by remolin | 2015-06-27 18:32 | 自然・風景 | Comments(0)

雨を撮る

上から直線で落ちてくる強い雨あしを撮りたい。
駐車場の屋根に打ちつける雨。

激しい雨とカミナリ。

帰宅途中の方々には本当にご苦労様です。

d0197317_10272945.jpg

[PR]

by remolin | 2015-06-24 10:27 | Comments(0)

新機種一眼カメラで

すごいカメラを買ったものだ。
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1

いえ、私ではありません。
指をくわえて見ていただけ。

それで写した写真がこれ。

d0197317_15430423.jpg
d0197317_15430170.jpg
たまたまカエルさんが遊びに来ていました。



上の写真をトリミングしました。
写真は引き算だそうです。

d0197317_11060605.jpg

[PR]

by remolin | 2015-06-20 15:44 | その他 | Comments(0)

スマホ写真

外出時に見つけたお花たちを撮ってあげたい。
これ、スマホカメラ。


低い姿勢ができないため苦労する。
うん、でもいいではないか~。

d0197317_07154219.jpg


[PR]

by remolin | 2015-06-18 07:06 | 花・植物 | Comments(0)

紫陽花

梅雨に入り、紫陽花が一層鮮やかに見えます。
我が家の紫陽花は花が2カ所しかついていなくて、ちょっと物足りない。

フォーカスで撮ったつもり。
脇を固めてカメラを構えるのを、今回は腕を目いっぱい伸ばして息を止めてシャッターをきりました。

d0197317_20145999.jpg


[PR]

by remolin | 2015-06-12 20:15 | Comments(0)