<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕焼けうろこ雲

今夜がスーパームーンだという日の夕方、自室の窓から見える空が茜色にそまってきれいだったから、サンダル履いていつものカメラタイム。

d0197317_12571250.jpg
d0197317_12510029.jpg

雲はすっかり秋の風情でした。
うろこ雲!
ほぼ同じ時間なのに、出来上がりを見ると角度によって空の色がちがうのね。

日が落ちてからもずっといたかったけど、時間的に夕食準備時間。
夕方は、エプロンとサンダルが自分の撮影定番スタイルとなっています。

[PR]

by remolin | 2015-09-30 12:59 | 自然・風景 | Comments(0)

中秋の名月

もっと気合を入れて撮ればいいのだけれど、ちょっと疲れて・・・・。
目にしっかりと焼きつけました。

雲がいい具合にかかっていて、お月さんはほんとうにまん丸。

d0197317_20364106.jpg
d0197317_20364473.jpg
d0197317_20364128.jpg
d0197317_20364118.jpg
適当にトリミングしたから、サイズがバラバラ。
ススキの穂でなくて残念。



[PR]

by remolin | 2015-09-27 20:37 | Comments(0)

枯葉

d0197317_09455426.jpg
福祉センターの駐車場には、ハナミズキの葉が散って雨に濡れていた。
「これも、絵になるかも」

カメラを持っていなかった。
手軽なところスマホでパチリ。
最近手抜きだな・・・。

写真倶楽部で文化祭に写真を出すように言われているが、いい写真がないな~。
お月さんの写真というわけにはいかないでしょうね・・・。


[PR]

by remolin | 2015-09-26 09:40 | 自然・風景 | Comments(0)

上弦の月

昨日の月は、三日月というほど欠けてはおらず、やく半分くらい上の方が欠けておりました。
これを上弦の月というそうです。
家の前の公園、雑草を分け入って蚊に刺されながら写してきました。

d0197317_18453891.jpg



[PR]

by remolin | 2015-09-22 18:46 | 自然・風景 | Comments(0)

川が増水

大雨の影響で、水量がまし、川が氾濫した場所すらできています。
温泉の帰り道、横利根川の脇を通りましたが、かなり水量が多く、堤を越えそうな勢いでした。

d0197317_12260831.jpg
d0197317_12260027.jpg
ニュースで刻々と伝わってくる画面に恐怖がつのります。
とうか皆さまご無事でありますように。

[PR]

by remolin | 2015-09-10 12:26 | Comments(0)