カメラのせいかな?

新しく買ったNikon COLPIX S9700で撮った写真が、うまくいかない。
明るすぎて、白とび?する・・・。

そんなきつい逆光ではないのに、色が飛んでしまい、見た目通りにいかないのだ。
せっかくの気に入った景色が、とても違って見える。

画像サイズは100KB台。
ちょっと気になるので、2Mに設定してみた。

ちょっとカメラ操作がうまくいってないのかな?
以下はほとんど気に入りません。
失敗作。
d0197317_21552009.jpg
d0197317_21552006.jpg
d0197317_21551913.jpg
d0197317_21551924.jpg
d0197317_21552001.jpg
d0197317_21552084.jpg



[PR]

by remolin | 2015-10-26 21:56 | Comments(0)

富士山に近い場所

友人が富士山が見える所に引っ越しました。

河口湖駅で合流。
「ほら!富士山よ」
と指差す方向は、なんと駅舎の屋根の上。
雲と空に同化しているが、富士山山頂の姿に度肝を抜かれました。
屋根の上、ありえない・・・。

d0197317_11025184.jpg
毎日、朝昼晩富士山の姿を拝めるなんて、こんな贅沢はないでしょう。
大いに刺激を受けてきたけど、かなわぬ夢ですね・・・。


またおじゃまします。
素晴らしい富士山をありがとう!

d0197317_10464183.jpg
d0197317_10470595.jpg
d0197317_10465526.jpg

 富士山から遠く、茨城県南部からみた富士山
 平成11年の富士山  富士山と日の入り
  



[PR]

by remolin | 2015-10-19 10:47 | 自然・風景 | Comments(0)

夕日がまぶしい

いつものリハビリ医院はとても混んでいて、帰りの時刻が5時近くなります。
だんだん日が短くなっていくのでしょう。

スマホカメラだけど、まぶしい夕日を写しました。

用事を済ませた帰りなので、荷物の中からカメラを取り出すのは面倒です。
杖・バッグ・カメラ操作・・・・。

d0197317_20100176.jpg



[PR]

by remolin | 2015-10-07 20:11 | Comments(0)