<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜の見ごろ

まだ満開とは言えないけど、いつもの研究団地に行ってきました。
菜の花は鮮やかな黄色の迷路。
背景の桜はあと少しというところ。
今週末には桜と菜の花のコントラストが一層鮮やかさを増すことでしょう。

車で桜のトンネルを通りぬけるのも楽しみの一つです。

d0197317_18111320.jpg
d0197317_18100812.jpg
d0197317_18102170.jpg
d0197317_18103389.jpg
d0197317_18103585.jpg




[PR]

by remolin | 2016-03-31 18:13 | Comments(0)

花は咲く

色とりどりのお花たちが咲き始めています。
桜はあと数日で満開になるでしょう。
さ、気合を入れて写さなくちゃ。
とりあえず、畑の菜の花、スマホカメラです。
スマホカメラだけではダメですよ。
d0197317_19272409.jpg

d0197317_19330353.jpg
これは菜の花畑より、遠くに見えるお家が素敵。
大草原の小さな家?
[PR]

by remolin | 2016-03-28 19:30 | 花・植物 | Comments(0)

筑波山梅林

久し振りにカメラ持ちました。
自然風景に圧倒されてか、なかなかカメラを構えることが出来なかったが、これでは何のために来たか?と思い、気を取り直して撮った結果はいかに?

山の斜面に咲く白梅は、周りにとけこんであまり目立たない。
風もなく暖かくて、ほんとうにいい日和でした。

d0197317_10554350.jpg
d0197317_10562486.jpg
d0197317_10553910.jpg
d0197317_10572010.jpg
d0197317_10582570.jpg
d0197317_10582716.jpg
d0197317_10583403.jpg



[PR]

by remolin | 2016-03-04 10:59 | Comments(0)