電線もいいもんです

目の前の公園から見下ろす景色には、どうしても電線が入ってしまう。
ジャマだな~と思っていましたが・・・・。
d0197317_17111583.jpg
でも、角度を変えるとこれもいいかもと思えてきた。
そこで思いっきり電線を主役に抜擢。
d0197317_17150178.jpg
よく景色をとるときは人工物を入れない方がいいと言われる。
でも自分的には「入れてもいいのでは~」と思えてきます。
素人考えだけれど、思いっきり入れてみましたよ。
d0197317_17184182.jpg
d0197317_17195906.jpg

[PR]

# by remolin | 2016-12-04 17:20 | その他 | Comments(0)

Instagram(インスタグラム)始めました

ブログのタイトル「今日の一枚」とありながら、つまらない写真を一度に数枚もアップしていました。
インスタグラムに登録し、スマホからリアルタイムで写真を投稿できることを知りました。

それによってこちらへの投稿が少なくなるかもしれません。

時々のぞいてみてくださればうれしいと思います。
「私のインスタグラム

[PR]

# by remolin | 2016-10-08 20:26 | その他 | Comments(0)

やっと青空が!

d0197317_13091163.jpg
散策で見た景色
この地形は面白い。
まるで魚眼レンズで撮ったみたい。


d0197317_13103225.jpg
コスモスは難しいです。
青空とピンクのコスモス。
逆光・・・・。

d0197317_13135678.jpg
そして今日の抜けるような青空!


[PR]

# by remolin | 2016-10-06 13:14 | 自然・風景 | Comments(0)

雨が続く・・・稲刈り

雨の日が多くてサボっていたが、久しぶりの早朝散歩。
一部稲がまだ刈り取られないで残っている。
タイミングが難しいです。
この状態だと機械が使えないのかな・・・・。
d0197317_12324444.jpg
早く刈り取ってはせ掛けしているとこともあるが、よく見ると、脱穀は済んでいるようだ。
d0197317_12323857.jpg
こう断続的に雨が続くと作業のタイミングが難しいのでしょう。
市場にはもう新米が出回っている。


[PR]

# by remolin | 2016-09-24 12:37 | 自然・風景 | Comments(0)

稲刈り

d0197317_15300388.jpg
まだまだ残っていますが、順次稲刈りが進んでいます。
早いところでははせ掛けで干してあったり、束ねたものが並んでいます。
d0197317_15253010.jpg
d0197317_15253079.jpg
むかし、近所の農家でお手伝いしたことを思い出します。
こちらは遊び半分だったから、あまり役に立たなかったけど。

刈り取った後すぐに機械で脱穀し、刈り取った田んぼだけが残るのは物足りないが、このような風景を見るとちょっと安心です。
しかしほんの一部分だけだから、これはきっとご自宅用なのかも知れないですね。

d0197317_15322016.jpg
農家の方の事情など考えず、勝手にノスタルジーにひたってしまいました・・・・。



[PR]

# by remolin | 2016-09-11 15:32 | Comments(0)