ある夕方

d0197317_10341808.jpg
沈みかけた陽の光が雲の間からこぼれでています。
存在感あり。

この時詩人はどう表現するのでしょうか?

[PR]

# by remolin | 2016-08-27 10:35 | Comments(0)

ひょうたん

あるショッピングセンター前の片隅にひょうたんが10個位ぶら下がっていた。
本物を見たのは初めて。


d0197317_21295029.jpg
なるほど~。
ひょうたんの形している~。

大きいのや小さいの。
バランスの取れた美しい形。


[PR]

# by remolin | 2016-08-24 21:31 | 花・植物 | Comments(0)

台風一過?

行ってしまったと思ったら、また来てしまう「台風」。
お天気が定まらないから、お散歩のタイミングが難しい。

d0197317_22502407.jpg
d0197317_22502598.jpg
夕方少し歩きましたが、途中降られることなく無事写真も撮れました。
でもしばらくしてザーッと降ってきたから、たまたま運が良かったというものの、やはり途中で降られたら困るな~。

d0197317_22502901.jpg
稲刈り前の田んぼ。
どうか持ってくれ・・・・と祈りながら心配になります。


[PR]

# by remolin | 2016-08-23 22:51 | Comments(0)

朝の景色

朝の散歩は何とか続いています。
カメラはやはりスマホよりデジカメのほうがよさそうです。
でも、歩くのが目的だから、あまり手には持ちたくない。
飲み物・飴玉・小銭・タオルなど、少なくともこれくらいは持たないと。

d0197317_14445363.jpg
d0197317_14445300.jpg
川がドロドロして汚いが、奥に行くと結構きれいな流れである。
水面に空が写ってそれはきれいでした。
d0197317_14452673.jpg
こんな道にも入り込んでしまい、木々をくぐって進んで行きましたら、その先はなんと個人のお宅でした。
田舎にはこのようなことがよくあります。
よく整備された道を歩いて行った先が個人のお宅だった。
すなわち私道なんですね。
d0197317_14452613.jpg

[PR]

# by remolin | 2016-08-22 14:46 | 自然・風景 | Comments(0)

朝散歩

毎朝頑張っているわけではない。
気まぐれだからいつ辞めてしまうかもしれない朝散歩。

めずらしく4時半には家を出ました。
真っ暗! 

d0197317_08011430.jpg
d0197317_08011473.jpg

自分的にはかなり遠くまで行きましたよ。
おかげでこのような写真を撮ることが出来ました。
    (スマホ写真ですけど・・・・。)


[PR]

# by remolin | 2016-08-14 08:01 | 自然・風景 | Comments(0)