夏祭り

昨夜はあちこちで夏祭りが行われたようでした。
数年ぶり団地内の祭りに出かけてみました。

出足が遅れて、お店の品物は完売。
焼きそばも焼き鳥も買えなかった・・・・・。

高齢化が進む団地内ですが、気のせいか若い世代が増えてきたようです。
子供たちの歓声がそれを物語っています。

祭りの最後は抽選会で盛り上がりました。
我が家は半券を見失い参加できず。
知人に頼まれた券もはずれでした。

d0197317_12484087.jpg
d0197317_12483864.jpg
d0197317_12484372.jpg




[PR]

# by remolin | 2016-08-07 12:51 | Comments(0)

早朝散歩作戦変更

今日は出足がちょっと遅れてしまった。
日が上がってきたため、もうまぶしいのと暑いのとで、早くも汗が吹き出してしまう。
歩きながらコースや時間などを考えた。

 早いうちは日が当たる側を歩こう。
 帰りは日陰を歩こう。
 もっと早い時間に出られればなおよい。

と、こんな感じ。

d0197317_10584481.jpg
田んぼの上にうすぼんやりともやが立ち込めている。

d0197317_10584956.jpg
稲の穂が出始めた。
この一か月の間に色づいてくるでしょう。

[PR]

# by remolin | 2016-08-05 10:59 | 自然・風景 | Comments(0)

早朝散歩の日の出

ほぼ前日と同じコース。
ちょっと角度を変えてみると、木々の間から日が昇るところだった。

d0197317_08445885.jpg
d0197317_08445816.jpg
うん、来年の初日の出はここにしよう!
でも、きっと昇る位置が変わるだろうな~。

[PR]

# by remolin | 2016-08-04 08:46 | 自然・風景 | Comments(0)

早朝の散歩

めずらしく朝5時に外に出ました。
早起きは三文の得。

前日の夕焼け
d0197317_08240899.jpg
d0197317_08241686.jpg

今朝の朝焼け
d0197317_18394305.jpg
d0197317_18394374.jpg

[PR]

# by remolin | 2016-08-01 18:41 | 自然・風景 | Comments(0)

キュウリの辛子漬け

d0197317_10542232.jpg
もう・・・もう・・・キュウリお化けにうなされそう。
もう山は越したかな?

とにかくキュウリ尽くしのこの頃でした。




[PR]

# by remolin | 2016-07-22 10:55 | グルメ・料理 | Comments(0)