助手席から

国道の紅葉が美しい。
移動中しっかり両腕を脇に固定してパチリ。
やはりぶれたか・・・・・。
前方に筑波山。
d0197317_7244172.jpg


某お宅の玄関前の蔦が紅い。
d0197317_7253451.jpg

[PR]

# by remolin | 2010-11-28 07:26 | 自然・風景 | Comments(0)

土佐日記

おいしいものをいかにおいしそうに写すかが難しい。
机の上の小物を写すのが難しい。

「土佐日記」という四国のお菓子。
まるで古書を開くような感じでおもむろに箱をあける。
中には何を入れようかな~?

d0197317_1218408.jpg


d0197317_12194618.jpg

[PR]

# by remolin | 2010-11-25 12:04 | 自然・風景 | Comments(0)

いい写真が・・・・なかなかね~

なかなか見た目どおりに写真を撮るのは難しい。
感動 = いい写真になればいいのだけれど。
花や実をフォーカスできれいに撮りたい。
どれもこれもきちんと勉強していないから難しい。

d0197317_11371491.jpg


d0197317_23132123.jpg

[PR]

# by remolin | 2010-11-24 11:38 | 自然・風景 | Comments(0)

ゴマだれ蕎麦

味音痴なのか蕎麦の深い味わいがいまだよく分からない。
ただ最近はおいしいな~と思えるようになった。
歯ごたえとツルッとした喉越し。

スカイツリー見物の途中、浅草「吾妻橋やぶそば」のゴマだれ蕎麦をいただいた。
もっともシンプル。ファンはかなりいらっしゃるようです。

d0197317_10235846.jpg

[PR]

# by remolin | 2010-11-23 10:25 | グルメ・料理 | Comments(0)

そばの花

もう新そばが出回っているのに、まだ食べていない。
ラーメン屋さんとお蕎麦屋さんは一人で飛び込む勇気がない。
以前デジカメで撮ったそばの花、ただパシャっとやっただけだけど、これお気に入りです。
d0197317_1081774.jpg

[PR]

# by remolin | 2010-11-23 10:09 | 自然・風景 | Comments(0)