人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真帳 今日のショット

remolin.exblog.jp

カメラ超初心者による撮影練習の日々。Instagramデビューしました。https://www.instagram.com/remon298/

ブログトップ

箱根寄木細工のカラクリ箱

このブログを始めてから2年近くたった。
写真撮影が上手になりたくて、色々な方のページを拝見して、こういう写真が撮りたいな~と。
でも指をくわえて見ているだけでは、上達しないことが分かった。
しっかり取り組むには時間が足りない。
いろいろな責任や用事にかまけて、がぶり四つに組んで取り組むには集中力が足りないようだ。

カメラの補助レンズを購入するほど熱心でもない自分に気がついた。
ほどほどに、日常の景色を切り取れれば自分としては満足というものかな。
離れている家族や知人にも見てもらいたくて、ほそぼそと下手な写真を掲載してきた。

箱根寄木細工の小さな貯金箱
500円玉を入れているが、さていくら位貯まるだろうか?
まだまだ半分位。
空ける時は、ちょっとした仕掛けをたどって・・・。
職人技は素晴らしい。

箱根寄木細工のカラクリ箱_d0197317_19183016.jpg


箱根寄木細工のカラクリ箱_d0197317_19184886.jpg

by remolin | 2012-08-03 19:19 | 民芸品・小物

by remolin